「何も無い日のブログ」へのトラバ

ブーケトスおめでとう〜(といっておく)


マツケンとかの世代の人の結婚に対するイメージがそのままコメントに出てるよね。しかもそこを突っ込まないマスコミもそれが当然だと思ってるんだろうし。まあ、みんなお年寄りだから:p

結婚したからといって相手に自分を合わせる必要はまったく無いと思う。まあ、その逆もしかりで、相手を自分に合わさせようとするのも無しだが。そのあたり2人でお互い歩み寄れるかどうかがポイントなのかな。もちろん、chanmが言うように歩み寄らずしておんなじ方向に向いているなら言うこと無しだけど。でも、歩み寄れるから結婚じゃなくって(それっていちごさんの言う条件だよな)、結婚するから歩み寄る、なんだろうか。う〜ん。どうでしょう?>既婚者の方々

後者の場合だけど、どうしても歩み寄り許容量ってあるわけで、いろんな条件で(ベクトルが変わったり、環境が変わったり)でそれをオーバーしちゃったらどうするんだろ?結局片方が妥協するのかな?

#
と、ここまで書いていて、マツケンの結婚相手は別に歩み寄ったりしたのではなく、そもそもお世話好きな人だっただけなのかな〜とも思ってみた。