”ケータイ・オーケストラ”?

ITmedia +D Blog「闘わざるモノ笑うべからず: <FIGHT(1)>楽器アプリで”ケータイ・オーケストラ”?」より

会場内に突如現れた「Y.m.o.*1なる謎のユニット。正直、アーティストと呼ぶにはちょっと首を傾げてしまう、どちらかといえば、極々普通っぽい男性5人で構成されたメンバー。彼らの片手にはそれぞれスピーカーにつながれたケータイが用意され合図と共に一斉に演奏がはじめられた。。。メンバー5人それぞれのケータイからはまったく異なる楽器の音色が流れそれらがしっかりと、まさにオーケストラのようにひとつの美しい楽曲となっていた。

コレはものすごく面白そうです!!いろんな曲のリミックスとかするとオケの飲み会とかでやたら盛り上がりそうですね。
ぜひ商品化を希望します!!

*1:Y.m.o.」=「Yamaha Mobile Orcheatra」からの造語らしい。