思い込んだら命がけ

おひさしぶり。

新しい音楽発信プラットフォームmF247を立ち上げようとしている、丸山茂雄さんのブログid:marusan55より…

''思い込んだら命がけ、とことんやる''という気迫は、音楽でも美術でも同じで、その気迫に 人は吸い寄せられるのですね・・・。

まさに、そのとおりだと思う。
目標がしっかりと見えていて、それに向かって突き進んでいく人の周りには、何か磁場というか重力のようなものを感じてしまう。しかも必ずといっていいほど、その目標というかその人をサポートすることを目標とする人が現れて、さらに・・・という風にどんどん人が集まってきて、いつの間にかチームが出来上がっていくんだろう。
身の回りでも、必ずやりたいことを実現している先輩がいるけど、いつの間にか大勢の人が周りについて、その一軒無謀な試みもあっさりと実現してしまっている(ようにみえる。本人にとってみればものすごく大変だったとは思うが)。
しかし"思い込める何か"が見つかった人は幸せだろうな。自分は見つかるのかな。吸い寄せられる側もいいけど、いつか吸い寄せる側になってみたいものです。