UTADA UNITED 2006@さいたまアリーナ

行ってきました!宇多田ヒカル6年ぶりのライブツアー"UTADA UNITED 2006"!! 彼女の最新アルバムであるULTRA BLUEを聴いたときから、「これはぜひライブに行かねば」と思っていたので、やっと願いがかないました。(正直最初にステージのライトが上がったときにはちょっと感極まってしまった(^^; )

今回は某オークションで、チケットをゲットしたのですが、アリーナのしかもステージから15mぐらいのやや下手よりの席。ちょっと前のおじさんの頭が邪魔でしたが、ヒカルはもちろんステージ全体が見渡せるとってもいい席でした。ステージはULTRA BLUEからの曲を中心に、昔のヒット曲やロック調の曲(前にアメリカでやってたころの曲かな?始めて聴いたけど、結構かっこよかったです)など、バラードありポップありで2時間があっという間。最後は「光」で締めくくりでした*1
ちょっと風邪気味なのかハイトーンの部分が苦しそうだったのですが、ほぼぶっ続けでパフォーマンスを見せてもらい、あらためて"宇多田ヒカル"のすごさを実感できました。

終わってしまって今でも、もう一度聴きに行きたい!!あの盛り上がりと一体感を再度感じたいです!!それとBULEとMaking Loveもぜひ歌ってほしかったです!!!

*1:改めていい曲ですね。PVも大好きです。こちらhttp://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dc2Up4-A5Qts%26ext%3D.flv