@ Apple Stor Ginza

Apple Mighty Mouseおもわず買ってしまいました。早くWindowsのドライバー出してくれないかな。というか実は初Apple Storだったりします(^^;感想はというと

  • 店員がかなりフレンドリー。

アップル好きな人が店員をやっているんだと思うんですが、結構年配の方もいたりして驚きました。それに、お客さんに対してすごくフレンドリーに接してくれて好感度大です。ついでに、お客さん同士もかなりフレンドリー。インターネットカフェでとなりの女性がネットへのアクセス方法がわからなくて困ってたら、すかさず隣のおじさんがDocを指しながら「It's Browser」って教えてあげてました。まあ確かにいきなり触ったらわからんよな(^^;

  • 製品のバランスの良さがすごい

パソコンとしてはメジャーではないかもしれないが(iPodとかiShuffleとかはめちゃくちゃメジャーだけど)、ソフトウェアとハードウェアのトータルバランスがすごく高い。だからこそiTunesiPodの組み合わせが爆発的にヒットしたんだろうとあらためておもった。全く新しい情報としての音楽という存在を気がつかせてくれたんだから。
(情報としての音楽というフレーズはmF247をはじめるにあたってからいただきました。このサイト、これからが非常に楽しみです)