WBS

今日のワールドビジネスサテライトに梅田さん(id:umedamochio)が出演していたので、仕事を切り上げて家で見ていました。基本的に「ウェブ進化論」ベースだったけど、時間が足りないこともあって、かなり端折られていた感じでしたね。

この3つがやはりキーワードで、AmazonWiki、mF247などが例として挙げられていましたが、果たしてこの番組のターゲット層にどこまで伝わったか正直疑問です。特に不特定多数無限大と、コストゼロ空間に関して梅田さんはかなり強調されていましたが、実例としてWikiというのは、使っていない人にはイマイチすごさがわからないのではないかと。しかし、こういう番組で取り上げられることで、少しずつ理解が進んで行くことが出来るんでしょうね。

ところで、小谷さんは主な視聴者に合わせてわからない「ふり」をしてたのかな?

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)