皇帝ペンギン

暑すぎる!!ということで、映画「皇帝ペンギン」(公式サイト)を見に行ってきました。詳しい紹介は、サイトに譲るとして、感想を。
何で彼らはあんなに過酷な生き方を選んだんだろうというのが、第一印象でした。極寒の南極で、何も食べずにひたすら子供を守って越冬する雄。生まれた卵がかえるのも見れずに、食料を求めて冬の大地を行進していく雌。ものすごい生き方だよなぁ。それだけに、春になって無事に孵った雛をはさんで夫婦で向かい合ってる姿にはおもわずほっとするものがありました。
にしても、おもわずうけたのがペンギンの仕草というか動き。どうにもこうにも何をするのもちょこまかとしてて、しかも一生懸命やっているんだろうけど、はたから見るとちょっと間抜けで、思わず微笑んでしまいました。爆笑してるし(^^:
なかなかよい映画です。CHARAの歌も素敵です。ぜひ劇場に足を運んでみては?

おまけ

劇場でガラガラ抽選をやったら、映画のタダ券1枚ゲット!(どうせならペアでくれればいいのに)。ということで、こんどはStar Wars IIIだ!>予習よろしくね

おまけ2

後ろの席の子供がペンギンが食べられたり、死んじゃったりする度に泣き叫んでました。感受性豊かでいいんだけどね。いいんだけどさ・・・映画館だしもうちょっと我慢しようよ(+_+