ヴィヴァルディ

親友(新郎)は大学に入ってからのオーケストラ友達で、新婦も実は同じオケの後輩。ということで、先輩後輩入り混じりオケから大挙して出席してきました。
式では新郎をソリストに、ヴィヴァルディの「夏」をみんなで演奏して来ました。ソロがかなり難しい曲なのですが、新郎はしっかりと弾ききっていて、改めてすごいなと感心しちゃいました。彼が楽器を始めたのは大学に入ってからで、いつもは同じ楽器のIグチと自分と一緒に3人でアホ&エロ話で盛り上がっているような、楽しいキャラクターの持ち主ですが(その明るさにはなんどもすくわれました)、一転練習にかける情熱はとてもすごく、まねできないほどでした。ぶっちゃけ今となっては自分より数段上手いです。(自分もまじめにやらないとなぁ…、反省)

個人的には演奏でハプニングを起こしまくりでしたが(これまた反省)、演奏あり、素敵な演出ありでとてもいい式でした。